日本にほんはこれがたかい!これがやすい!

Article header image

日本にほんらしていると「海外かいがいだったらもっとやすいのにな~」「日本にほんうとやすいな~」とおもうことがたまにあります。

わたし日本にほんうとたかいとおもうもの、そのひとつにピザがあります。

週末しゅうまつよるなど、料理りょうりをするのが面倒めんどうくさいときはピザをオーダーするのですが、Lサイズのピザが3,000えんくらいします。

わたしがカナダ、アメリカにいたころは、500えんくらいでべていたとおもいます。

なのでピザをオーダーするときは、すごーーーくピザがべたいときだけにしています。

費用ひようたかいです。

日本にほん賃貸ちんたいすときには、業者ぎょうしゃ荷物にもつはこんでもらうのが普通ふつうです。

これは時期じきによって料金りょうきんちがいますが、たとえばふたらしで8がつ場合ばあい平均へいきんで6~7まんえんほどかかります。

また、敷金しききん礼金れいきんまえ家賃やちん仲介ちゅうかい手数料てすうりょうなどの支払しはらいで、家賃やちんの4.5~5カかげつぶん支払しはらわなければいけません。

なのでしはおおきなおかね発生はっせいするんです。

そのほかにも、タクシーだいたかいです。日本にほんではUberがく、正規せいきのタクシーしかありません。

ぎゃく日本にほんにはやすいものもたくさんあります。

日本にほんの100きん、ダイソーやセリアなどは、本当ほんとう優秀ゆうしゅうだとおもいます。

ほとんどの日常にちじょうひんはいるし、すべて100えん

いままでったことのないひと是非ぜひってみてください。

感動かんどうしますよ。

また、美味おいしくてやすいレストランもたくさんあります。

ラーメンはおおくのひと人気にんきですが、一杯いっぱい800えんくらいでべることができます。

あんなに美味おいしいのに!!

比較的ひかくてきほか先進せんしんこくくらべて日本にほん物価ぶっかやすいとおもいます。

ただ、ピザはたかい。そこは残念ざんねん

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore