クリスマスにはケンタッキー KFC Christmas

Article header image

日本にほんでは、クリスマスにケンタッキーフライドチキンをべるという文化ぶんかがあります。

これを、ふしぎにおも外国がいこくひとおおいとおもいます。

この習慣しゅうかんはじまった理由りゆうは、いくつかのせつがあります。

ケンタッキーが日本にほんたのは1974ねんです。

ある、ケンタッキーのおみせちかくにある幼稚園ようちえんから、「フライドチキンをってクリスマスパーティーをしたいので、サンタクロースの衣装いしょうてパーティーにてもらえないか」と相談そうだんされました。
そこで店長てんちょうがサンタクロースになってパーティーに参加さんかしたところ、子供こどもたちはとてもよろこんだそうです。

このときから、クリスマスにはケンタッキーという文化ぶんかはじまったとわれています。

日本にほんではターキーがあまりっていません。

なので、すこしでもウエスタンのクリスマスを経験けいけんするために、ケンタッキーをえら日本人にほんじんおおいのだとおもいます。

12がつはいると、ケンタッキーのCMが毎日まいにちながれています。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore