孫子そんし兵法へいほう(The Art of War)

Article header image

みなさんは、「孫子そんし兵法へいほう(The Art of War)」というほんをごぞんじですか?
このほんは、紀元前きげんぜん500年代ねんだい孫武そんぶという中国ちゅうごくひといたほんで、勝負しょうぶつための方法ほうほうかれています。
2500ねんまえかれたこのほんは、マイクロソフトの創設そうせつしゃのビルゲイツや ソフトバンクのそん正義まさよし社長しゃちょう愛読あいどくしょとして有名ゆうめいです。
なぜ、大昔おおむかしかれたほんが、いまでも人気にんきなのでしょうか?
それは、このほんかれたたたかいにつための方法ほうほうは、いま社会しゃかいでも活用かつようできるからです。
このほんなかつよかれているのは、「たたかわずにつことが大切たいせつ」ということです。
戦争せんそうをすると、ったがわにもけたがわにも被害ひがいがでます。ビジネスでも、競争きょうそうをすると、自分じぶん会社かいしゃにも相手あいて会社かいしゃにもダメージがのこるし、った会社かいしゃけた会社かいしゃうらまれて、てきつくることになります。それなら、被害ひがいをできるだけすくなくするように、あらそいはしないほうがいいとこのほんっています。戦争せんそうをせず方法ほうほうかんがえるのがいいのです。
このほんは、とくに、人間にんげん関係かんけいなやみがあるひとにはおすすめです。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore