和食わしょく味付あじつ

Article header image

和食わしょくでは、いためものや煮物にものなどでよく使つかう「さけ・みりん・醤油しょうゆ砂糖さとう」という4つの調味ちょうみりょうによる定番ていばんくみわせがあります。
この調味ちょうみりょうは、日本にほんでは、どのスーパーでもうことができます。
もし日本にほんしょくきだけど、どうやって料理りょうりするのかわからないというひとは、「さけ・みりん・醤油しょうゆ砂糖さとう」を使つかうと簡単かんたん和食わしょくつくれます。
ここではきチキンのつくかた紹介しょうかいします。
まず、フライパンにあぶられ、とりももにくきます。いろがついたらひっくりかえします。
そこにさけ・みりん・醤油しょうゆ砂糖さとうを2:2:2:1の割合わりあいれます。しばらく煮込にこんで、たれがトロトロになったら出来上できあがりです。
15ふんくらいで完成かんせいです。
わたし砂糖さとうわりに、はちみつをれたり、すこしおれたりします。
あじすぎるとかんじた場合ばあいみずれたり、醤油しょうゆすくなくして調整ちょうせいしてみてください。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore