渋谷しぶや反戦はんせんデモに4000にん参加さんか

Article header image

最近さいきん毎日まいにちロシアによるウクライナ侵攻しんこうのニュースがながれています。
おおくのひとこころいため、どうにかして、この戦争せんそうめようと、いろいろ々な活動かつどうをしています。
とおくの日本にほんでも、このうごきがはじまっています。
先日せんじつ東京とうきょう渋谷しぶや駅前えきまえで、4000にんひとが、反戦はんせんデモに参加さんかしました。
東京とうきょうだけでなく、日本にほんじゅうでデモがこっています。
ヨーロッパできているこのかなしい事実じじつは、日本人にほんじんにとっても、他人たにんごとではありません。
ロシアの東側ひがしがわ隣国りんごく日本にほんです。

戦争せんそうは、どこのくににとっても、おおくのダメージをのこします。
日本にほん歴史れきしで、一番いちばん被害ひがいは、広島ひろしま原爆げんばくです。
日本にほんは、唯一ゆいいつ被爆ひばくこくです。
かく爆弾ばくだんおそろしさを、だれよりもっています。
かく爆弾ばくだんっているロシアが、戦争せんそうはじめて、日本にほんのすべての国民こくみんが、あのとき恐怖きょうふおもしました。
またあのおそろしいことがこらないことを、こころからいのっています。
どうか、どうか、はや戦争せんそうわりますようにと、世界中せかいじゅうねがっています。
きっと、おおくのロシアじんも、いのっているでしょう。
もう、この地球ちきゅうには、戦争せんそう不要ふようです。
ほかにも、環境かんきょう問題もんだいやコロナなど、かんがえなくてはいけない問題もんだいは、たくさんあるのです。
あらそいをやめて、いまこそ世界せかいが1つとなり、ちからわせて、地球ちきゅうまも活動かつどうをしなければいけないのです。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore