着物きもの

Article header image

日本にほん結婚式けっこんしきをするときは、伝統でんとうてき和式わしき結婚式けっこんしきと、チャペルでする洋式ようしき結婚式けっこんしきがあります。
最近さいきんはチャペルで結婚式けっこんしきをするひとおおいですが、和式わしき結婚式けっこんしきもすばらしいです。
女性じょせい結婚式けっこんしきしろ着物きものを ”しろむく” といます。
”しろむく”はとてもおもく、それにかつらもかぶるので、あせをたくさんかいてしまいます。
ところで、みなさんは、日本人にほんじんはみんな着物きものっているとおもいますか?
ほとんどのひとっていません。
着物きものはとても値段ねだんたかく、るのもむずかしいです。
また、着物きものではうごきにくいので、現代げんだいはみんな洋服ようふく生活せいかつしています。
しかし、結婚式けっこんしきや、20さいのおいわいの成人せいじんしきなどでは着物きものます。
また、なつには ”浴衣ゆかた” という夏服なつふく着物きものます。
日本にほん伝統でんとうてきなこの衣装いしょうは、普段ふだんることがあまりないですが、たまにかけるとうつくしいなとおもいます。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore