クリスマスにはなにべる?

Article header image

クリスマスがやってきました!
ツリー、プレゼント、イルミネーション…。
クリスマスにはたのしいことがたくさん!
さて、みなさんはクリスマスのディナーにはなにべますか?
ターキー?パイ?ハム?
日本にほん人気にんきのクリスマスフードは、ケンタッキーフライドチキンです。
これは、日本にほん不思議ふしぎなクリスマスの習慣しゅうかんです。
毎年まいとしクリスマスになるとケンタッキーはとてもいそがしくて、なかなか予約よやくれません。
なぜ日本にほんではクリスマスにはケンタッキーのフライドチキンをべるのでしょうか?
KFCが日本にほんたのは1970ねん。そのとき代表だいひょう一人ひとり大河おおかわは、「クリスマスにフライドチキンをべることは西洋せいよう習慣しゅうかん」とニュースでうそをついたのです。
そのうそいまの「クリスマス=ケンタッキー」の文化ぶんかつくりました。
かれは、そのときうそいまでも後悔こうかいしているそうですが、それがきっかけでKFCはとても人気にんきになりました。
クリスマスがちかくなると、毎年まいとしKFCはとてもいそがしくなります。
そして、日本にほんじゅうのカーネル・サンダースの人形にんぎょうはサンタクロースのふくるのです。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore