ドラえもん

Article header image

「ドラえもん」というアニメをっていますか?日本にほん代表だいひょうするアニメのひとつで、1969ねんからはじまりました。

ストーリーは、22世紀せいき未来みらいからやってきた、ネコがたのロボットのドラえもんと、勉強べんきょうスポーツも苦手にがて小学生しょうがくせい野比のびのび日常にちじょう生活せいかつえがいたはなしです。

ドラえもんは「四次元よじげんポケット」というポケットをっており、そこから便利べんり道具どうぐして、いつものびたすけます。

どこにでもける「どこでもドア」や、あたまにつけるとそらべる「タケコプター」、ものおおきくしたりちいさくしたりできる「スモールライト」など、だれもが一度いちどは「あったらいいな」とおも道具どうぐっています。

現在げんざいも、かたちさまざま々ですが、おおくのロボットがわたしたちの生活せいかつささえていますが、ドラえもんのような優秀ゆうしゅうなロボットはまだいません。

ドラえもんはいまから80ねんにはいるという設定せっていですが、ドラえもんと生活せいかつができるようになる世界せかいはまだまださきのようながします。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore