食事しょくじのマナー

Article header image

世界せかいのどこでも、食事しょくじのマナーがありますね。
日本にほん食事しょくじのマナーは、くにとはすこちがいます。
日本にほんて、びっくりしたひともいるのではないでしょうか。
たとえば、みんなが大好だいすきなラーメン。
外国がいこくほうも、一度いちどべたらなんでもべたくなるというひとおおいです。
ラーメンさんで、おおきなおとをたててヌードルをすすっているひとたことがありませんか?
ヨーロッパや北米ほくべいでは、絶対ぜったいにないですよね。
これは、日本にほんではOKなのです。
ヌードルをすするおとは「おいしそうなおと」としてられます。
ぎゃくに、やってはいけいこともあります。
まず、ものにおはしてるのはだめです。
だれかがくなったときに、お線香せんこうてるのですが、そのお線香せんこうおもさせるからです。
また、だれかがおはしったものを、おはしるのもダメです。
日本にほん火葬かそう文化ぶんかですが、のこったほねをおはしでみんなでとりあとりあげます。
その行動こうどうおなじだからです。
もし、日本人にほんじんとごはんべてて、おはしからおはしものわたしているところをられたら、
きっと「だめーーーー!!!」とおこられます。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore