大阪おおさか

Article header image

大阪おおさか日本にほんで3番目ばんめ人口じんこうおお都市としです。
大阪おおさか日本にほん代表だいひょうする都市としひとつですが、東京とうきょうとはとてもちがいます。
まず、大阪おおさかは、大阪おおさかべんという方言ほうげんはなします。とてもユニークなアクセントです。
エスカレーターでは、東京とうきょうでは、左側ひだりがわちますが、大阪おおさかでは右側みぎがわちます。
大阪おおさか有名ゆうめいものはたこきです。
まちでは、たこきをっているちいさなおみせがたくさんあります。
大阪おおさかのほとんどのひとは、いえにたこっていて、いえでもたこきをつくります。
友達ともだちいえんで大勢おおぜいでたこきをべることを「タコパ(たこきパーティーのりゃく」といます。
日本にほんでは、コメディアンのことを ”おわら芸人げいにん” とびますが、芸人げいにんおおいのも大阪おおさか特徴とくちょうです。
わたしは15年間ねんかん大阪おおさかんでいて、こん東京とうきょうんでいます。
大阪おおさかのにぎやかな雰囲気ふんいきや、みやすさは、たまにとてもこいしくなります。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore