コロナワクチン

Article header image

8がつ22にち最初さいしょのコロナワクチンを接種せっしゅしました。

接種せっしゅ会場かいじょうは、いえからあるいて20ぷんほどのタウンホールで、当日とうじつは30にんほどのひとがワクチンをけにていました。

接種せっしゅながれはとてもスムーズで、受付うけつけ、ワクチンの説明せつめい接種せっしゅわせて1時間じかんほどでわりました。

ワクチン接種せっしゅあと待合室まちあいしつで15ふんから30ぷんほど待機たいきして、ふく反応はんのうがないかチェックします。

もし、なにければそのままかえれます。

わたしはパートナーと一緒いっしょ接種せっしゅをしましたが、友人ゆうじんなかには、まだワクチンをけたくないとっているひとなんにんもいます。

たしかに、コロナワクチンは、いままでのワクチンとちが製法せいほうつくられているので、不安ふあんになるひとおおいでしょう。

しかし、いま日本にほん状況じょうきょうかんがえると、コロナにかかるリスクのほうおおきいとおもいます。

コロナにかかっても、病院びょういんのベッドがいていないため、自宅じたくくなるひともいます。

どうか、みなさんがコロナにかかりませんように…。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore