納豆なっとう

Article header image

わたしそだった茨城県いばらきけんは、日本一にほんいち納豆なっとう生産地せいさんちです。

わたし子供こどものころからよく納豆なっとうべています。

ちいさいころは大嫌だいきらいいだった納豆なっとうも、いまでは大好だいすきで、毎朝まいあさべています。

納豆なっとうはねばねばしていて、つよにおいがあるため、きらいなひとおおものです。

とくに、観光かんこう日本にほん外国人がいこくじんかたべると、ほとんどのひとがおいしくない、ひどいあじだといいます。

しかし、納豆なっとうはとても健康けんこうもので、人間にんげん健康けんこうからだ維持いじするために必要ひつようわれる五大ごだい栄養素えいようそがすべてふくまれています。

また、美容びようにもよいといわれています。

においにれるのは大変たいへんですが、たまご醤油しょうゆぜてべたり、のりと一緒いっしょべるなどして工夫くふうすればべやすくなります。

どうしても納豆なっとうべれないとおもかたは、納豆なっとうのお菓子かしもあるので、それからチャレンジしてみるといいかもしれません。

 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore