花粉かふんしょう季節きせつ

Article header image
花粉かふんしょう季節きせつがやってきました。
花粉かふんしょうひとは、最近さいきんがかゆい、のどがいたい、はながつまるなどの症状しょうじょうてきたのではないでしょうか。
日本にほんでは、花粉かふんしょうひとおおいので、毎日まいにちニュースで天気てんき予報よほう一緒いっしょに、花粉かふん予報よほう放送ほうそうされるくらいです。
日本にほんおお花粉かふんはスギ花粉かふんです。
なぜなら、日本にほんにはたくさんすぎがあるからです。
だい2世界せかい大戦たいせんおおくのいえがなくなり、たくさんなおさなくてはなりませんでした。
それには大量たいりょう木材もくざい必要ひつようになります。
すぎ日本にほん固有こゆうしゅで、成長せいちょうスピードもはやく、木材もくざいとして使つかいやすいのが特徴とくちょうで、おおくの住宅じゅうたくてるのに最適さいてきでした。
なので、戦後せんご、たくさんのすぎえたのです。
なら、ればいいのに、とおもうかもしれません。
しかし、すぎ伐採ばっさいは、コストがかかります。そして、人手ひとで不足ふそく原因げんいんになっています。
また、すぎわるいことばかりではなく、土砂崩どしゃくずれなどの自然しぜん災害さいがいめています。
防災ぼうさい対策たいさくにおいては、すぎ役立やくだっています。
いま日本にほんでは花粉かふんすくないすぎ開発かいはつしていて、えをおこなっています。
しかし、まだまだ時間じかんがかかりそうです。
 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore