ONE PIECE

Article header image
まんが「ONE PIECE」は、世界せかいでもとても人気にんきです。
日本にっぽんでも、たくさんのしょうをもらっています。
2015ねん世界せかいもっと発行はっこうされたまんがとして、ギネスブック記録きろく認定にんていされました。
その作者さくしゃは、尾田おだ栄一郎えいいちろうさん。
現在げんざい40さいです。
尾田おださんは、「主人公しゅじんこうのルフィは理想りそう子供こども子供こどもはこうあってほしいというねがいそのものです。みんなを説得せっとくするようなセリフをときどきうけれど、あとはずっと子供こどもでいてほしい。」とっています。
また、「ONE PIECE」は少年しょうねんのものであるべきとかんがえ、「作中さくちゅう恋愛れんあいえがかない」、「殺人さつじん死亡しぼうシーンをなるべくえがかない」、「たたかいののちには仲間なかまたちとのたのしいパーティーがはじまる」といったルールをつくっているそうです。
日本にっぽんでは、まんがは子供こどもためだけのものではありません。
大人おとなもまんがをんで、わらったり、いたりします。
たのしむだけでなく、そのなかこころのこ言葉ことばがあったり、感動かんどうしたりできるのです。
ONE PIECEも、そういったまんがのひとつで、だから世界中せかいじゅうひとたちにあいされるのでしょう。
 
Download JReader from Google Play
Download JReader from Appstore